女性ホルモンの乱れやストレスよる大人ニキビ改善体験談

 

はじめまして。まずは自己紹介させてください。

 

私は2015年現在29歳で都内の広告代理店で営業兼マーケティングを担当しています。2〜3年ほど前から睡眠不足や仕事のストレスが原因だと自分は強く思っています(笑)が、大人ニキビが出来やすい肌になってしまいました。

 

特に生理前などホルモンバランスが乱れる時や、大事なコンペの前など過度のストレスがかかる時には、尋常ではないくらいの大人ニキビが出来る時があります。

 

仕事は結構ハードで終電での帰宅なんてこともあります。もちろん食生活も外食中心ですし、睡眠時間も短いです。こんな生活でストレスが溜まらないはずがないですよね。

 

今まで色々な化粧品を試してきたけど・・・

 

仕事柄人前に出ることが多いので、大人ニキビだらけでカサカサで化粧ノリの悪い肌をどうにかしなきゃと思って、色々と化粧品を試してきました。そこで気づいた事は、私の場合安い化粧品は肌質を悪化させるという事でした。

 

やっぱり「安かろう悪かろう」なんですね。そこで、ある程度お金を出してでもこの大人ニキビをどうにかしたいと思って、ニキビに効くと言われている化粧品を様々試してみました。

 

一時的に効果が出るものもあったんですが、少し時間が経つとと結局大人ニキビが繰り返し同じ場所に出てきちゃうんです。「これは万事休すか??」当時の私は本気で悩んでいました。

 

友人から勧められたラミューテ

 

高校の友達と久しぶりに会ってお茶をしてた時にふと気づいたことがありました。前にその友人と電話で話した時、子供産んでから肌がボロボロで大変だって言ってたのですが、目の前にいる友人の肌はめちゃくちゃキレイなんです。

 

あれっ?と思ってその理由を聞いてみると、産後から育児ストレスで本当に肌がボロボロになって顔中ニキビだらけの時もあったそうです。そんな時、先輩ママさんから勧められた化粧品がラミューテだったそうです。

 

「ラミューテは女性ホルモンに直接働きかける化粧品」だそうで、ホルモンの乱れやストレスによる大人ニキビができにくい体質に改善されるそうです。

 

その話を聞いて、甘い期待をしちゃいました。私の肌も何とかなるかも!?ただ、ここで私の悪い癖「優柔不断」が出てきたのです。

 

化粧品って万人に同じ効果が出るものではないので、友人には合ったけど私には合わないなんて事だってあるし、ラミューテは決して安い化粧品じゃないから、自分に合わなかったときのリスクを考えると・・・

 

ラミューテ購入を決意した!

 

そんな優柔不断な私の気持ちを一変させることを友人が教えてくれました。ラミューテは初回は定価の半額で購入できるし、もし使ってみて効果が出なければ180日間の返金保証があるので、「ダメだったら返品しちゃえばいい」という事でした。

 

それならばもう迷う事は何もない!10秒前までウジウジ悩んでいた自分はどこに行ったのか?というくらいの決断力でした(笑)

 

そんなラミューテの詳細を知りたい人は、こちらの公式サイトで確認できますよ。

 

ここからは、実際に私がラミューテを購入してからの体験談を公開しますので、ラミューテを使ってみようかどうか悩まれている方は参考にしてみてください。

 

ラミューテが届いた

 

いよいよ待望のラミューテが届きました。きちんとした梱包に高級感があります。これは期待できそうです!

 

 

箱を開けると中には手書きの手紙が同封されていました。なかなか手書きの手紙を書かない時代に手書きの手紙をもらって、ちょっと感動です。

 

 

 

更に中には女性ホルモンBOOKというものが入っています。女性ホルモンに関することが色々と書かれていて勉強になります。生理周期&お肌カレンダーなども入っていてすごく為になります。

 

さて、包装紙を丁寧に開けると、中には洗顔フォームと化粧水、それから美容液が入っていました。

 

 

 

まず、ラミューテを使う前の私のニキビの状態はこんな感じです。写真にすると余計に汚さが目立っちゃう・・・(涙)

 

いつも決まってこの3か所に出てきて本気で嫌になります・・・

 

 

さて、これからラミューテを使ってどうなるのか楽しみです!

 

早速ラミューテを使ってみた

 

まずは洗顔フォームを使ってみました。泡立ちが良く、弾力性があります。この洗顔フォームは洗いあがりがさっぱりしていて、全然突っ張らないのでビックリしました。

 

 

 

さて、もちもち泡の洗顔フォームに気を良くした私は、続いて化粧水をつけてみます。

 

 

おっ、これは肌に浸透しているのがわかります。浸透性がいいです。んー、いい感じです♪
そして最後に美容液をつけます。これはスポイトタイプになっているんですね。

 

 

おー、いい感じで肌になじんでいます。これは期待できそうな予感!

 

これから毎日このラミューテを使って、私のボロボロのニキビ肌がどんなに変わるかとても楽しみです!

 

ラミューテを使い始めて3日目

 

 

3日前と比べると一目瞭然ですが、痛々しかった赤ニキビがかなり治ってきています。ラミューテを使い始めてから本当に肌がモチモチして化粧水と美容液が浸透している感じがします。

 

正直、ここまで効くとは思っていなかったのでびっくりです。今までも色々なニキビに効くと言われてきた基礎化粧品を試してきましたが、ここまで早く効果が出たのは初めてです。

 

しかし、ここで油断は禁物です!私はニキビが消えてもすぐに繰り返して同じところにできてしまうのです。果たしてこのニキビが完全に消えて、そのままの状態を保つことができるのか?楽しみです。

 

ラミューテを使い始めて7日目

 

 

何という事でしょう〜♪一週間前にあったニキビは完全に消えてなくなりました。なんかニキビが消えただけでなく、肌質が良くなった感じがします。やっぱりいい値段するだけあります!

 

ここまでは完全に合格です。残す課題は繰り返しニキビが出来ない事です。これが一番大変だと思うんですが、今までの流れからだと期待しちゃいます!

 

ラミューテを使い始めて30日目

 

そしてラミューテを使い始めてから30日目の写真です。

 

 

写真ではわかりずらいですが、肌のキメが以前と比べて少し細かくなってきました。化粧のノリも良くなりました。

 

心配していた繰り返しニキビは、30日前にできたニキビ以降は一度も出てません。すごいぞラミューテ!

 

ラミューテを使った率直な感想

 

皆さんも多分同じように思っていると思うのですが、大人ニキビって一度治っても繰り返しできてしまうんですよね。でも、今回初めてラミューテを使ってみた率直な感想は、「ニキビができなくなった」です。

 

ラミューテを使うとわかりますが、すごく癒されるバラの香りがストレスで疲れた肌や体を癒してくれます。こういった癒しがホルモンバランスの乱れを直し、ニキビができにくい肌になっていくんだと実感しました。

 

ラミューテを使い始めてまだ1か月ちょっとですが、少しずつ肌の質も良くなってきた感じがします。ラミューテの良いところは、ニキビを治す化粧品ではなく、肌質から改善することによって「ニキビのできない肌」にしてくれる事ですね。

 

そんなラミューテの公式ページでは、利用者の声がぞくぞくとアップされていますよ。私以外の体験談や生の声も是非ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

ラミューテの公式サイトはコチラから

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加